*《&ruby(くれない){紅};のリンゴ》 [#ifb032b1]
 キャラクターカード
 No:029/レア度7/太陽サイド/ソル属性/AP12/DP7
 効果:このカードはゲーム中1度しか召喚できない。
 自分の場に「マーニ」と名の付くキャラクターがいる限り、このカードは暗黒サイドキャラクターとの戦闘では破壊されず、
 そのキャラクターのレア度が6以下だった時、ダメージ計算を行わずそのまま破壊する事ができる。
 その後、自分は破壊したカードとこのカードのAPの差分のダメージを受ける。
 [[ボクタイ&ソルタイ編]]で登場した[[太陽サイド]]・[[ソル属性]]の[[キャラクター]]。
 [[リンゴ]]の1枚で[[ゲーム中1度]]しか[[召喚]]できない[[召喚条件]]、[[マーニ]]が存在する場合に[[破壊]]耐性を持つ[[永続効果]]、[[相手]][[キャラクター]]を[[効果]][[破壊]]できる[[誘発効果]]を持つ。



**関連カード [#haf83ca8]
-[[リンゴ]]
-[[マーニ]]

//**このカードを使用する代表的なデッキ
//-[[【】]]

**収録パック等 [#c00d7d42]
-[[ボクタイ&ソルタイ編スターターボックス]]
--イラスト:[[さぎの助]] レア度7
-[[BOKTAI CARD STRUCTURE DECK-Sacred Burst&Chaos Despair-]]
--イラスト:[[さぎの助]] レア度7(再録:ボクタイ&ソルタイ編)

**FAQ [#j1ea30b6]
Q:この[[カード]]の[[効果]]のうち、[[マーニ]]が存在するときに[[発動]]する[[効果]]はどれになりますか?
A:[[破壊]]耐性を持つ永続効果、[[相手]][[キャラクター]]を[[効果破壊]]できる[[誘発効果]]、それに付随する[[自分]]にダメージを与える[[効果]]がそれに当たります。(14/09/16)

Q:この[[カード]]の[[カード名]]が[[マーニ]]となっている場合、[[マーニ]]が[[自分]]の[[場]]に存在することで[[発動]]する[[効果]]は[[発動]]しますか?
A:[[発動]]します。(14/12/12)

//質問だけの投稿は禁止。ここは「質問と、それに対する事務局の回答」の両方を同時に記述する項目です。
//記述する場合、事務局に質問した日付を(05/01/01)のような形式でA:の最後に追加してください。





トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS