*《&ruby(げんそう){幻想};に&ruby(ゆめ){夢};を&ruby(みい){魅入};られし&ruby(げっかびじん){月下美人};マーニ》 [#qca74635]
 アルカナカード
 No:018/レア度10/月光サイド/ルナ属性/AP10/DP10
 効果:自分ターン開始時、自分ライフを99にする。
 このカードが場を離れた時、自分ライフを1にする。
 自分の場に太陽サイドキャラクターがいる時、このカードは破壊されない。


 [[ボクタイ&ソルタイ編]]で登場した[[月光サイド]]・[[ルナ属性]]の[[アルカナ]]。
 [[裏側]]の[[コントラクト]]は[[《LUNAR KNIGHTS -THE MOON-》]]。
 [[マーニ]]の1枚であり、[[ライフ]]を変化させる2種類の[[強制]]の[[誘発効果]]、[[太陽サイド]]がいる時[[破壊]]されなくなる[[永続効果]]を持つ。

**関連カード [#haf83ca8]
-[[マーニ]]
-[[《万物の慈愛》]]
-[[《ルナの紋章》]]
-[[《月のカード》]]
-[[《LUNAR KNIGHTS -THE MOON-》]]

//**このカードを使用する代表的なデッキ
//-[[【】]]

**収録パック等 [#c00d7d42]
-[[ゾクタイ編スターターボックス]]
--イラスト:[[こうろや]] レア度10

**FAQ [#j1ea30b6]
Q:
A:
Q:[[《月のカード》]]の2つ目の[[効果]]により[[特殊召喚]]されたこの[[カード]]が[[ターン終了時]]に[[墓地]]に送られたとき、[[自分]]の[[ライフ]]は1になりますか?
A:なりません。[[効果]]が[[無効]]になったまま[[墓地]]に送られるためです。(14/11/16)

Q:[[《宇宙のカード》]]の[[効果]]によりこの[[カード]]が[[特殊召喚]]され、裏返しになって[[《LUNAR KNIGHTS -THE MOON-》]]になるとき、この[[カード]]の[[効果]]により[[自分]]の[[ライフ]]が1になりますか?
A:なりません。[[《宇宙のカード》]]による[[コントラクト]]の[[特殊召喚]]は[[アルカナ]]の[[特殊召喚]]と同時に行われる扱いのため、この[[カード]]が[[チェイン]]して[[ライフ]]を1にする[[効果]]が[[発動]]するタイミングがないためです。(14/11/16)


//質問だけの投稿は禁止。ここは「質問と、それに対する事務局の回答」の両方を同時に記述する項目です。
//記述する場合、事務局に質問した日付を(05/01/01)のような形式でA:の最後に追加してください。





トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS