*《&ruby(うちゅうしゅうえん){宇宙終焉}; -バッド・エンド-》 [#r54c4447]
 オリジンカード
 No:004/レア度10
 永続:このカードは自分ターン終了時に自分の場にカードがない時、エクストラデッキからフィールドゾーンに置き発動できる。
 相手フィールドカードの発動でこのカードは上書きされず墓地へ行かない。
 お互いの場の全てのキャラクターは暗黒サイド、ダーク属性としても扱う。
 自分の場のカードが相手より多い時、このカードは破壊される。


 [[ボクタイ&ソルタイ編]]で登場した[[オリジン]]。
 [[フィールド]]のように[[フィールド・コースゾーン]]に置く事ができ、[[場]]の[[キャラクター]]を全て[[暗黒サイド]]・[[ダーク属性]]としても扱う[[効果]]を持つ。

-先攻[[ターン]]に何もせず、この[[カード]]を[[発動]]した場合、[[相手]]の[[場]]の[[カード]]の枚数は0のはずだが、この[[カード]]は[[破壊]]されない。
[[オリジン]]は[[場]]の[[カード]]として扱われず数えられないルールを持つ。

**関連カード [#haf83ca8]
-[[《宇宙創造 -クリエーション・サン-》]]

//**このカードを使用する代表的なデッキ
//-[[【】]]

**収録パック等 [#c00d7d42]
-[[ゾクタイ編スターターボックス]]
--イラスト:[[こうろや]] レア度10

**FAQ [#j1ea30b6]
Q:この[[カード]]と[[《螺旋の塔》]]が同時に[[場]]に存在する時、[[月光サイド]]の[[キャラクター]]は何サイドとして扱われますか?
A:[[月光サイド]]と[[太陽サイド]]として扱われます。この[[カード]]の[[暗黒サイド]]としても扱われる[[効果]]が、[[《螺旋の塔》]]の[[効果]]により[[太陽サイド]]としても扱われる[[効果]]になるためです。(14/10/29)

Q:[[自分]]がこの[[カード]]を[[発動]]していてお互いの[[場]]に他の[[カード]]がないときに以下の[[チェイン]]を組みました。この[[カード]]は[[破壊]]されますか?
 1.[[相手]]が[[《暗黒カード》]]
 2.[[自分]]が[[《速さの実》]]
 3.[[相手]]の[[チェイン]]がないことを確認して、[[自分]]が[[《愚者のカード》]]
A:[[破壊]]されます。この[[カード]]は条件を満たした瞬間に[[チェイン]]に割り込み、自壊が[[発動]]します。この例で言うなら[[チェイン]]4に割り込むことになります。なお、この例で言うなら[[チェイン]]3のカードに対して[[チェイン]]したい場合、この[[カード]]の処理が終わってから改めて[[チェイン]]することになります。(14/11/14)


//質問だけの投稿は禁止。ここは「質問と、それに対する事務局の回答」の両方を同時に記述する項目です。
//記述する場合、事務局に質問した日付を(05/01/01)のような形式でA:の最後に追加してください。





トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS