*ボクタイカード [#s2fdbd33]



 [[ボクタイ&ソルタイ編]]で登場した「ボクタイカード」と名のついた[[カード]]群。
 属する[[カード]]はすべて[[サポート]]であり、全6種類。それらをすべて[[手札]]にそろえたとき特殊勝利する効果、[[デッキ]]にそれぞれ一枚ずつしか入れられない効果をもつ。
-[[ドローフェイズ]]を経ないといけないため、[[効果]]による[[ドロー]]などで揃っただけでは勝利できず、[[《暗黒カード》]]を[[発動]]した場合[[ドローフェイズ]]がスキップされるので条件を満たせない。

―「ボクタイカード」と名のついた[[カード]]
-[[《ボクタイカード(A)》]]
-[[《ボクタイカード(B)》]]
-[[《ボクタイカード(C)》]]
-[[《ボクタイカード(D)》]]
-[[《ボクタイカード(E)》]]
-[[《ボクタイカード(F)》]]


**関連リンク [#haf83ca8]

―ボクタイカードに関する[[効果]]を持つ[[キャラクター]]


―ボクタイカードに関する[[効果]]を持つ[[アイテム]]・[[サポート]]・[[必殺奥儀]]


―その他のリンク


**FAQ [#j1ea30b6]
Q:[[相手]]の[[場]]に[[《ボクタイカード(A)》]]を宣言した[[《発動禁止令!》]]が[[効果]]が有効で存在するとき、[[自分]]の[[手札]]に[[《ボクタイカード(A)》]]~[[《ボクタイカード(F)》]]がそろった場合、特殊勝利条件を満たしますか?
A:[[《ボクタイカード(A)》]]~[[《ボクタイカード(F)》]]の全てに特殊勝利の[[効果]]が記載されているため、他のボクタイカードの[[効果]]によって特殊勝利します。(14/09/08)

Q:ボクタイカードの特殊勝利する[[効果]]は[[手札]]で[[発動]]する[[効果]]ですか?[[手札]]で[[発動]]する[[効果]]であるならば、[[自分]]の[[手札]]に[[《ボクタイカード(A)》]]~[[《ボクタイカード(F)》]]が揃い、自分の[[ドローフェイズ]]の終了時に相手がボクタイカードの効果に[[《直撃回避》]]を[[チェイン]]して特殊勝利する[[効果]]を[[無効]]にできますか?
A:勝利条件に対して[[チェイン]]できるのは敗北したときに[[発動]]できる効果のみなので[[《直撃回避》]]を[[チェイン]]すること自体ができません。(14/09/08)


//質問だけの投稿は禁止。ここは「質問と、それに対する事務局の回答」の両方を同時に記述する項目です。
//記述する場合、事務局に質問した日付を(05/01/01)のような形式でA:の最後に追加してください。





トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS