• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*《&ruby(つ){吊};るされた&ruby(おとこ){男};のカード》 [#ubfd5d81]
 アイテムカード
 No:040/レア度4
 効果:以下の効果を1つ選択して発動する。
 ●ターン終了時まで、場のカード1枚の名前を自分墓地のカード1枚の名前として扱う。
 ●「吊るされた男」と名の付くアルカナをキャラクター以外の召喚条件を満たした扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。
 そのアルカナは攻撃、効果の発動ができずターン終了時に墓地へ送られる。


 [[ゾクタイ編]]で登場した[[通常アイテム]]。
 [[タロット]]の1枚であり、[[カード名]]を[[墓地]]の[[カード]]に変更する[[効果]]を持つ。

**関連カード [#haf83ca8]
-対応するキャラクター
--[[リンゴ]]
--[[《自己犠牲なる吊るされた男リンゴ》]]

//**このカードを使用する代表的なデッキ
//-[[【】]]

**収録パック等 [#c00d7d42]
-[[ゾクタイ編スターターボックス]]
--イラスト:[[Northern]] レア度4

**FAQ [#j1ea30b6]
Q:[[《太陽の化身ソルジャンゴ》]]の[[特殊召喚]]など特定の[[カード名]]が必要な[[効果]]の[[発動]]に[[チェイン]]してこの[[カード]]で[[カード名]]を変更した時どうなりますか?
A:必要な[[キャラクター]]が[[場]]に存在しなくなるため[[効果]]が不発になります。(14/08/06)

Q:[[墓地]]の[[別名]]を持つ[[カード]]を選択する事で、[[場]]の[[キャラクター]]を[[別名]]の[[カード名]]として扱う事はできますか?
A:いいえ、出来ません。[[別名]]ではなく本来の[[カード名]]に書かれている[[カード名]]が[[適用]]されます。(14/08/06)

Q:この[[カード]]の[[効果]]により[[カード名]]を変更された[[キャラクター]]が[[ターン終了時]]までに以下の状態になりました。[[カード名]]はどのようになりますか?
  1.[[墓地]]に送られる。
  2.[[手札]]に戻る。
  3.[[山札]]に戻る。
  4.[[裏側]]になる。
A:いずれの場合においても、この[[カード]]の[[効果]]が終了し、[[カード名]]の変更は[[無効]]となり、元々の[[カード名]]として扱われるようになります。(14/10/29)


//質問だけの投稿は禁止。ここは「質問と、それに対する事務局の回答」の両方を同時に記述する項目です。
//記述する場合、事務局に質問した日付を(05/01/01)のような形式でA:の最後に追加してください。






トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS