(やみ)女王(じょうおう)ヘル》

キャラクターカード
No:014/レア度6/暗黒サイド/ダーク属性/AP10/DP8
効果:1ターンに1度、山札からルナ属性キャラクターを1枚墓地へ送る事で、このカードの戦闘破壊を無効にできる。
自分墓地にソル以外の全ての属性のカードがある時、このカードを墓地へ送る事で「死を司どりし女帝ヘル」をエクストラデッキから特殊召喚できる。
OV(0):場の全てのカードをセット状態にできる。

 ボクタイ&ソルタイ編で登場した暗黒サイドダーク属性キャラクター
 ヘルの1枚であり、ルナ属性墓地へ送る事で戦闘破壊無効にできる誘発効果《死を司どりし女帝ヘル》特殊召喚できる起動効果、全てのカードセットにする起動効果OVを持つ。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:このカードOVによりフィールド・コースゾーンのカードは裏側になりますか?
A:なります。(14/09/06)

Q:自分ターン中、何らかのカード発動チェインして、このカードのOVが発動しました。この場合、このカードの発動以前に発動していた同一チェインのカードはどうなりますか?
  【例】 チェイン1 《暗黒カード》
      チェイン2 《ダイナマイト!》(対象:《暗黒カード》
      チェイン3 《闇の女王ヘル》のOV
A:効果の発動・処理は行われます。発動したサポートアイテムは処理後に墓地に送られます。
  また、レア度を参照するカードの場合、発動にチェインされた場合は不発になります。
  挙げられた例で言えば、《暗黒カード》裏側になろうとも効果処理の後に墓地に送られます。《ダイナマイト!》対象とするカードのレア度を参照できなくなるため、不発で墓地に送られます。(15/3/9)

Q:自分アタックフェイズ中、何らかのカード戦闘破壊が確定しました。このときにこのカードのOV発動するとどうなりますか?
A:裏側になりますが、戦闘破壊される情報は消えず、一連のチェイン処理後に戦闘破壊されて墓地に送られます。(15/3/9)

Q:《死の翼フレスベルグ》効果チェインし、このカードOV発動しました。フレスベルグの対象となったカードは破壊されますか?また、フレスベルグのAPは上昇しますか?
A:破壊されます。しかし、《死の翼フレスベルグ》裏側になるため、APの上昇がリセットされ、APは元々の数値となります。(15/3/9)






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-01-13 (水) 02:52:47