教皇(きょうこう)のカード》

アイテムカード
No:033/レア度3
効果:以下の効果を1つ選択して発動する。
●お互いのプレイヤーは手札を1枚墓地へ送る。
●「教皇」と名の付くアルカナをキャラクター以外の召喚条件を満たした扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。
そのアルカナは攻撃、効果の発動ができずターン終了時に墓地へ送られる。

 ゾクタイ編で登場した通常アイテム
 タロットの1枚であり、お互い手札を1枚墓地に送る効果を持つ。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:お互いの手札が0枚のとき、このカードの一つ目の効果を選択して発動することはできますか?
A:できません。(14/11/19)

Q:自分もしくは相手のどちらかの手札が0枚でもう片方は手札があるとき、このカードの一つ目の効果を選択して発動することはできますか?
A:できます。(14/11/19)






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-09-05 (土) 01:13:10