宇宙終焉(うちゅうしゅうえん) -バッド・エンド-》

オリジンカード
No:004/レア度10
永続:このカードは自分ターン終了時に自分の場にカードがない時、エクストラデッキからフィールドゾーンに置き発動できる。
相手フィールドカードの発動でこのカードは上書きされず墓地へ行かない。
お互いの場の全てのキャラクターは暗黒サイド、ダーク属性としても扱う。
自分の場のカードが相手より多い時、このカードは破壊される。

 ボクタイ&ソルタイ編で登場したオリジン
 フィールドのようにフィールド・コースゾーンに置く事ができ、キャラクターを全て暗黒サイドダーク属性としても扱う効果を持つ。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:このカード《螺旋の塔》が同時にに存在する時、月光サイドキャラクターは何サイドとして扱われますか?
A:月光サイド太陽サイドとして扱われます。このカード暗黒サイドとしても扱われる効果が、《螺旋の塔》効果により太陽サイドとしても扱われる効果になるためです。(14/10/29)

Q:自分がこのカード発動していてお互いのに他のカードがないときに以下のチェインを組みました。このカード破壊されますか?
 1.相手《暗黒カード》
 2.自分《速さの実》
 3.相手チェインがないことを確認して、自分《愚者のカード》
A:破壊されます。このカードは条件を満たした瞬間にチェインに割り込み、自壊が発動します。この例で言うならチェイン4に割り込むことになります。なお、この例で言うならチェイン3のカードに対してチェインしたい場合、このカードの処理が終わってから改めてチェインすることになります。(14/11/14)






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-01-08 (金) 05:36:58