変異域(へんいいき)

フィールドカード
No:015/レア度5
効果:フレイム、フロスト、クラウド、アース属性の場の全ての暗黒サイドキャラクターのAPは3アップする。
自分の場のA【「ヨルムンガンド」と名の付くキャラクター】が相手キャラクターを戦闘破壊したターンの終了時、Aと手札を全て墓地へ送る事で「塔に潜みし虚無の蛇ヨルムンガンド」をエクストラデッキから特殊召喚できる。

 ゾクタイ編で登場したフィールド
 暗黒サイドAPをアップする効果《塔に潜みし虚無の蛇ヨルムンガンド》特殊召喚する効果を持つ。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:自分《宇宙終焉 -バッド・エンド-》が、相手にこのカード効果が有効で存在するとき、相手暗黒サイドでないフレイム属性フロスト属性アース属性クラウド属性キャラクターは、このカード効果を受けますか?
A:《宇宙終焉 -バッド・エンド-》暗黒サイドダーク属性を追加する効果ですので、このカードの効果によりAPが上昇します。(14/09/18)

Q:ヨルムンガンドではないキャラクター相手キャラクター戦闘破壊した後、《吊るされた男のカード》《ネームチェンジ》の効果により名前がヨルムンガンドになった場合、このカード効果により《塔に潜みし虚無の蛇ヨルムンガンド》特殊召喚できますか?
A:できません。このカード効果発動する条件は「【ヨルムンガンドと名のつくキャラクター】が相手キャラクター戦闘破壊したとき」なので、名前が変更された後では【ヨルムンガンドと名のつくキャラクター】が戦闘破壊したことにはならないためです。(14/09/27)

Q:にこのカードが存在しないときに【ヨルムンガンドと名のつくキャラクター】が相手キャラクター戦闘破壊した後にこのカード発動した場合、そのターンエンドフェイズ?《塔に潜みし虚無の蛇ヨルムンガンド》特殊召喚できますか?
A:できません。このカードが存在する間に【ヨルムンガンドと名のつくキャラクター】が相手キャラクター戦闘破壊していないためです。(14/09/27)

Q:自分手札が0枚のとき、《塔に潜みし虚無の蛇ヨルムンガンド》特殊召喚できますか?
A:手札を捨てることができないのでできません。(14/11/21)






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-11-21 (金) 02:12:13