《ネームチェンジ》

サポートカード
No:003/レア度3
効果:場のキャラクター1枚を選択し、手札のキャラクターを1枚表にする。
ターン終了時まで、選択したキャラクターの名前を表にしたキャラクターの名前として扱う。

 ボクタイ&ソルタイ編で登場した通常サポート
 キャラクターカード名を変更する効果を持つ。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:《太陽の化身ソルジャンゴ》特殊召喚など特定のカード名が必要な効果発動チェインしてこのカードカード名を変更した時どうなりますか?
A:必要なキャラクターに存在しなくなるため効果が不発になります。(14/08/06)

Q:別名を持つカード手札から見せる事で、キャラクター別名カード名として扱う事はできますか?
A:いいえ、出来ません。別名ではなく本来のカード名に書かれているカード名適用されます。(14/08/06)

Q:このカード効果によりカード名を変更されたキャラクターターン終了時までに以下の状態になりました。カード名はどのようになりますか?
  1.墓地に送られる。
  2.手札に戻る。
  3.山札に戻る。
  4.裏側になる。
A:いずれの場合においても、このカード効果が終了し、カード名の変更は無効となり、元々のカード名として扱われるようになります。(14/10/29)






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-10-29 (水) 16:30:19