《ダイナマイト!》

サポートカード
No:018/レア度5
発動条件:太陽ゲージが2以上の時。
効果:場のレア度6以下のカードを1枚破壊する。
太陽ゲージが6以上の時、レア度8以下のカードも効果の対象に含む。
太陽ゲージが10の時、レア度10以下のカードも効果の対象に含む。
太陽ゲージが8以上でこのカードを発動した時、自分は10ダメージ受ける。

 ボクタイ&ソルタイ編で登場した通常サポート
 太陽ゲージが2以上の時の発動条件レア度6以下を破壊でき、太陽ゲージが上昇することによってレア度の制限が浅くなる効果を持つ。

 レア度が分からないといけないため、表側カードでないと破壊する事ができない。
カードの種類は問わないが、基本的にキャラクター永続サポート装備アイテムフィールドに使う事になるだろう。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:自分フィールドが存在し、相手が新たにフィールド発動したとき、それにチェインする形でこのカード発動した場合、元々存在したフィールドはどうなりますか?
A:ルールにより墓地に送られます。つまり、にはフィールドは存在しなくなります。(14/10/04)

Q:太陽ゲージが10、自分ライフが10以下、相手のライフが0で、相手《永劫なる審判の王ヴァナルガンド》をコントロールしている状態とします。このときに自分相手《永劫なる審判の王ヴァナルガンド》を対象にこのカード発動した場合、お互いのライフが同時に0となるのでしょうか?なるのであればどちらの勝利となるのでしょうか?
A:《永劫なる審判の王ヴァナルガンド》破壊効果の解決後に墓地に送られるため、破壊効果と同時に解決されるダメージ効果により、このカード発動したプレイヤーが敗北となります。(14/10/24)

Q:自分発動した《ノーザンインパクト》チェインして、それを対象にこのカード自分発動することはできますか?またできる場合、相手に与えるダメージは増加しますか?
A:できます。またダメージは《ノーザンインパクト》の処理時にはこのカード効果によりそれが墓地にあるため、ダメージが増加します。(14/10/25)

Q:以下のチェインを「ダメージ計算の2のタイミング」で組むことはできますか?
 1.《ダイナマイト!》自分キャラクター(以下Aとする)に発動
 2.Aを対象《スプラッシュグランド》の「APを任意の数だけダウンし、相手山札墓地に送る効果」を発動
A:できます。この場合は《スプラッシュグランド》の処理が終わってから《ダイナマイト!》の処理が入りますので、チェイン処理後、戦闘が終了します。(14/11/18)






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-11-18 (火) 00:14:58